MENU

そうだ、たこパ(一人)をしよう。

こんばんわ、うつわたです。

最近、ずっと欲しかったホットプレートを購入しました。

ホットプレートといえば何が思い浮かぶでしょうか??

そうです、たこ焼きです!(個人の感想です)

初たこ焼きでしたがなかなかうまく焼けたのではないでしょうか!

たこ焼きに入れたもの(分量は適当)
  • たこ
  • えび
  • 紅ショウガ
  • ネギ
  • 天かす
たこ焼きの作り方

初めてで失敗したくなかったので、市販のたこ焼き粉を使いました。

細かい分量はパッケージに書かれていると思うのでそちらを確認してください。

  1. 卵と水を先に良く混ぜる
  2. たこ焼き粉を投入し、さらによく混ぜる
  3. 油をちょっと多めに引く
  4. プレートを加熱する(BRUNOをお使いの方はMEDに合わせます)
  5. くぼみの半分くらいの生地を入れる
  6. 生地を少し焼く
  7. たこを先に入れて、天かす、ねぎ、紅ショウガを入れる
  8. 残りの生地をくぼみが見えなくなるくらいまで入れる
  9. しばらく焼いて、くぼみの外にある生地をくぼみの中に寄せる
  10. 周りの生地を巻き込むように回転させてひっくり返す
  11. お好みでソース、マヨネーズ、鰹節をトッピングして終了!

いつか自分のレシピを作りたいと思ってるので、美味しくできたら紹介します(笑)

一人でやると結構焦るので、皆さんは家族、友達、恋人なんかとやりましょう…泣

 

BRUNO
今回使ったホットプレートがほんとにかわいくておすすめなので紹介します。
ご存じの方も多いと思いますが、ホットプレートといえばBRUNOですよね。
とってもおしゃれでインテリアとしても良いです。
もちろんホットプレートとしても優秀で、プレート入れ替えて色々な料理ができます。
ホットプレートほしいなぁと思ってる人は、
以下のサイトをチェックしてみてください!