MENU

本日の晩御飯

こんばんわ、うつわたです。

やっと金曜日になりました。

1週間の疲れを癒すためには肉を食べるしかありません!

帰りにステーキ肉を買ってきました。

ステーキはレア派、安い肉でも美味しく食べれるので(笑)

うつわた流ステーキの焼き方
  1. 肉は冷蔵庫から出して常温にしておく
  2. 下味に塩コショウ(お好みでおろしにんにくを塗る)
  3. 強めの中火くらいで1分半~2分焼く
  4. ひっくり返して同じ時間焼く
  5. アルミホイルに包んで10分放置

以上!!

簡単ですね。

肉の厚みやコンロの火力によっては時間の調整が必要です!

切ってみて生焼けだった場合、ちゃんと火を通して食べてください!

 

私も何度もチャレンジしてやっと安定して成功するようになりました(笑)

家でも綺麗なレアのステーキが作れるので余熱調理を活用してみてください!

良い感じのレア具合がたまりませんね!!