MENU

残念な話

こんばんわ、うつわたです。

仕事から帰ってきたら楽しみなものって何ですか?

 

私は自分で作るご飯を毎日楽しみにしてます。

仕事終わりの30分前くらいからレシピのことしか考えていません(笑)

 

そして帰宅。

シャリアピンソースたっぷりのチキンステーキを作るぞ!

楽しみすぎてテンションが上がる!

 

冷蔵庫開けたら鶏肉が異臭を放っていました…泣

冷蔵庫とはいえ2日放置は良くなかった…

使う予定がずれてしまった時に冷凍するべきでしたね。

食材を無駄にしてしまった悲しみと、楽しみにしていたご飯が食べれなくなり、

やる気がなくなって何も食べませんでした。

一度でもやる気スイッチOFFになるとしばらく何もできない人です(笑)

 

というのが昨日のできごとです…泣

食材の管理はしっかりしましょう。

特に暑い季節は食材の劣化が早いです。

食中毒のリスクも高まるので気をつけましょう!

 

鶏肉の冷蔵庫での保存期限は2~3日と言われますが、

夏場は冷蔵庫に入れていても臭い、ぬめりが出るのが早いです。

当日使う予定がない場合は素早く冷凍しましょう。

下味冷凍すると調理の時に手間も省けるのでおすすめですよ!

utuwata.hatenablog.com