MENU

匂いで変わる!!部屋の印象!

こんばんわ、うつわたです。

普段いかに楽に過ごすかを考えて時短をしてますが、

どれだけ時間に余裕があっても落ち着く場所でなければ

安息に繋がらないと思いませんか?

雑に過ごしている私ですが家は最も落ち着く”城”でなければならない!

というのが私の考えです。

雑と言いつつやることはしっかりやってるので家は綺麗です!

それは誤解のないように(笑)

さて、家でゆっくり自分の空間を作るために必要なことはなんでしょう?

それは香りです!!

ということで今回は…超私的なおすすめルームフレグランスです!!

 

 

置くだけで部屋にいい香りを漂わせてくれるアイテムです。

近年様々な形、香りのルームフレグランスが出ていて、

お気に入りのアイテム、香りを探すだけでも結構苦労します…

置くだけの芳香剤タイプ、スプレータイプ、ディフューザーなどのアイテムがあり、

香りに関しては多すぎて全てを試すことはできてません…

 

芳香剤タイプ

このタイプは置くだけで簡単に部屋をいい香りにできます。

商品や季節によりますが、1~3か月ほど効果があり、

手軽に始められるのが魅力ですね。

効果範囲が狭く、広い部屋には向かない印象があります。

 

スプレータイプ

こちらは常に香るわけではなく、

好きな時にスプレーして香りを楽しめるアイテムです。

家具や衣服にスプレーしておくと、しばらくその香りを楽しめます。

最近ではマスク用など時代に合わせたものも販売してますね。

 

芳香剤タイプと同じく置いておくだけですが、

拡散させるという意味のディフューザーの名の通り、

香りを広げる効果があるアイテムです。

割と広めの部屋でもほのかに香りを楽しめますが、効果が短い印象があります。

部屋の広さや香りの感じ方によって購入するものを決めると良いですね!

 

筆者のおすすめ John's Blend(ジョンズブレンド
私はこの香りが最も好きで落ち着きます。

ホワイトムスクの香りが好きな方、まだ知らない方、

ぜひこちらをお試しください!!

 

【PR】画像をクリックすると商品ページを閲覧できます。

 

▼芳香剤タイプ

▼スプレータイプ

ディフューザータイプ

まとめ

 

今回は私のおすすめのルームフレグランスを紹介させていただきました。

家で時間を有効活用するならまず空間の快適にしたいですよね。

ただ時間を作るだけでなく、

快適な暮らしを作るのも大事だと思うので、

これからもこういったおすすめも更新していきます。

 

次回は毒親の続きを。

更新は来週になると思います。

それでは今回はここまでです。

ありがとうございました。